☆☆==pururu工房 1DAY レッスンレポート ==☆☆


「かんたんエコクラフト」
講師:古木明美
日時:3月31日(月)10時から13時 終了しました。

サイズは約16cm位です。


アイザックベルでは初めてのエコクラフトの講習会。
なんと、男性の方も参加してくれたのです♪
初めての作品は古木先生がエコクラフトを嫌いにならないようにという配慮から
とても簡単な作品を作ります。
ブログでも書きましたが、参加者7名の内5人がベアの先生・・・
本当にあっという間に仕上げてしまいました。
なんと、男性のMさんも本を見てフクロウを作ったことがあるらしくて
みなさんより送れて始めたのですが
あっという間に追い抜かして一番に完成していました!

みなさんのあまりの早さにビックリしましたが
余った時間でお茶をしていたときのある参加者の一言(宮○先生)・・・
『きっと、本来の私は今頃完成しているはずです。
みなさんの勢いに圧倒されてしまって必死でした!』(笑)

そして、ここだけの暴露話ですが
実は約1名、みんなとサイズの違うカゴを編み上げた人がいます。
上の写真をよ〜く見るとわかります。
そして、その方は自分のベアをカゴに入れています。
さぁ、アイザックベルマニアにならわかる!(笑)

次回は、超不器用な私(じゅんちゃん)も挑戦したいと思います。
2回目の方は『追いかけ編み』というテクニックが入った教材になります。
サンプルは今月の中頃にご紹介します。
ご予約はお早めに♪

URL http://www.isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。