*** 2005年 11月・12月 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ
12月2日(木)

今年は遅い東京の紅葉・・・
銀杏並木がとてもとても奇麗になりました。
寒い季節聞こえてくるあの歌声♪
冬になるとミラと一緒に叫んでしまうあの歌♪
私の住んでいる杉並は灯油の販売車が回ってくるんですよ。
我が家は電気の暖房ですがつい、灯油を買いに行きたくなります。
なぜって?
その車とともに聞こえてくる歌が大好きなんです(^ー^)
ノリの良い歌で「カンタロウ〜〜」と叫ぶところで私は つい一緒に叫んでいる!!
ははは!(変なの) ミラは私が喜んでいると一緒になって興奮しています。
生徒さんに聞いたらNHKみんなの歌の「北風小僧の寒太郎」
♪北風小僧の寒太郎〜  今年も町までやってきた〜
  ヒューン ヒューン  ヒュルル〜ンルンルンルン〜  
冬でござんす〜  ヒュ ルルルルルル〜ン …  寒太郎っ〜 !!!♪
境正章や他のグループも歌ってたらしい・・・
はじめて聞いたのが夕方の灯油やさんの歌だったから
「なんてユニークなテーマソングを作ったんだろう」と思ってました。
とにかくこの曲大好きです♪聞こえてくると冬なんだぁ〜って。
耳に残る曲ってCMとかにも多いから
その日の朝に聞くと 一日中、口ずさんでいることってありません?
アイザックベルでは i-tunesでPCから音楽を聴いていま す。
我が家でもダウンロードしてPCから聴くことが多くなってきまし た。
昔は針をのせるレコードだったり、カセットテープもありましたね〜
音楽のCDをわざわざかけるという手間がなくなりました。
簡単だけどそれって、良いのか味気ないのか・・・う〜ん。

11月5日(土)
紅葉の季節がやってきました。 都内ではまだ外苑や公園も色づいていませんが
近郊の山に出かけるととてもきれいです。
私は少し早めの信州の中房温泉の紅葉を楽しんできました。
ちょうどピークの時に出かけるのは意外に難しくて 何年ぶりでしょう♪〜〜
温泉も源泉で入ることができて大満足。
近場でも金色に輝く銀杏並木はとてもきれいですから
お教室のついでに足をのばしてみようと思ってます。
あまりにもお天気が良いと外でお教室をしようかと・・・
真剣に考える のですが ベア作りは道具が必要な場合も多いから無理かな?
この前テレビで癒し効果の編み物の話。
六本木ヒルズではスターバックスとクローバーさんのコラボイベントで
コーヒーを飲みながら屋外で編み物をしようというもの。
結構男の方も多く参加していました!
その他にニットカフェやワインバーで編み物したり、
いろいろな場所で やっていた。
(こんなにいろいろな場所が必要かは疑問だった・・・)
お話ししながら手を動かすので仕事のストレスが発散できるとか。
ふむふむ、テディベアはどうだろ? お話ししながらは私は得意だ!
アイザックベルでもやってみるか・・・
でもワインと一緒は無理〜〜 力仕事も多いベア作りなんです!!
ジョイントや綿入れなんて、息切れしちゃいそうですよね!!

>>>前へ                ふたりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。