*** 2006年 1月〜4月 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ
4月6日(木)

中野では毎年さくら祭りが開かれます。
今年は今週末なのですが
桜のきれいな時期とぴったり合うのは なかなかむずかしいようです。
でも今年は開花宣言から花冷えが続いていたので桜が長持ちしているみ たいです。
下の方で最初に咲いた桜は花びらが散りはじめましたが
上の方はまだ桜の花びらが満開なんですよ!
なんだか2度美味しい今年の桜です(^ー^)

今年のお花見は隅田川公園に8分咲きのころでかけました。
東京生まれの私だけど上野や浅草はあまり行った事がないんです。
上野東照宮や浅草寺などを散策してとても新鮮でした。
水上バスに乗り墨田川沿いの桜を東京湾まで見学!
初体験の連続で旅行気分を味わう事ができました。
桜は中野通りや近所の桜をミラとゆっくり歩いて見ていた方が
人が少なくて桜を楽しんだ感じがします。

入学式や新学期の季節です♪
新中学生になるヨッc−やサラダ ちゃん。
入学おめでとうございます。
ブログに登場してくれたヨッc−はピーターパンでマイケル役の 子役さん!
私の作ったクッキーを抱いてフライングしてくれました。
自分の名前で検索していたら偶然アイザックベルを発見してくれました。
懐かしいやら〜「中学生!!」という驚きやら・・・ なんだかうれしい再会でした。

3月6日(月)

三月になり卒業式のシーズンですね。
私は一年間を通して教えているクラスがありますので 卒業の雰囲気をいつも味わいます。
大好きなベアを通して年齢も環境も違う人が集まり
一年間頑張ってくれたお教室・・・お別れが近づいてくると寂しいもの。
3月の授業はいつもしんみりとしてしまいます。
といっても、4月からもベア作りは一緒に励むのですが(^ー^)ハハハ
やっと私の恵比寿の準備も進んできました。
今年はいつもよりベア作りができなくて・・・少ない。 ごめんなさい!
なるべく多くの方とお話をするそれが目標にしよう!!
イベントを楽しみたいと思います。
あっ・・・これって荒川静香さんが言っていたセリフに似ている。
私も心に残るベアを目指して、イナバウワー〜〜〜。
3月に入りじっくり作っているとお尻が痛い〜〜 (重いから?座り過ぎだってば・・・)
その後にやっと気がつくのが、ひどい肩こりです。
スポーツクラブに行くようになり肩こりから卒業したはずですが
今年はあまり通えないので残念ながら復活した肩こり。
みなさんはどうやって解決しているのかな〜〜

2月12日(日)

トリノオリンピックが始まりました。
今回はいつまでとか、何の競技がいつ頃か把握していないのですが
スポーツ観戦好きな私、ベアを作りながら楽しみます。
このところ、お店ではまるで内職のような?でも可愛い作業が続いてま す。
ひとつはマコちゃんの結婚式の準備のお手伝い(^ー^)
あまりの可愛さにメロメロになりました。
もう一つはバレンタインのプレゼント作りのお手伝い。
お店の近所にあるおしゃれな飴やさんから
バレンタインの 特製キャンディをいっぱい買い込んで小袋に詰めていきます。
会社のみなさん全員にあげるとか?サキちゃんがんばれ!
そこで私もバレンタイン用のチョコレートを買いに、いざ伊勢丹へ!
なんと「J」のチョコブティックは1時間待ち。
えっ? 「G」の売り場でも最後尾はこちらです〜なんて整理している。
え〜〜お金を出すのにそんなに待ちたくない!
とんでもない出来事になっているのですっ。
ぎりぎりに買いにいくからいけないのでしょうか?
私にとって最近では主人のおこぼれの美味しいチョコレートを 食べる日=バレンタインになっていたのでした。
日を改めて、美味しい最新チョコブティック探検に行くことにしよう!
主人にはディナーのデザートのチョコケーキでお茶を濁しておきました。

1月15日(日)

もう新年になって半月・・・月日の流れは早いですね。
2006年はなんといっても大雪のニュースが心配です。
すごい積雪の後大雨になったり、気温が上がったりと 心配なことばかり・・・
本当に大変だと思います。
東京で暮らしていて毎日の雪かきや厳しい自然を知らない私ですが
ニュースを見て心を痛めています。
どうぞ無理をしないでくださいね!!安全に暮らせますように!

さて注文いただいていたリトルモンキー ブライダルバージョンが完成しました。
指輪の交換で使われるのは普通リングピローですが
リトルモンキーの手に指輪を持たせるタイプです。
思いついてくれたのはマコちゃん♪
もうすぐいよいよ結婚式ですが、手作りベアとサッカーと
愛情いっぱいの結婚式を準備されています。
素敵だなぁ〜〜〜 いったいどれくらい素敵なのかはまたご報告できると思います。
ラストスパートだ!!がんばれ〜〜〜

このところいろいろ忙しくて・・・
あまり登場していなくてごめんなさ い。
お教室や新作や自分のペースで進めていますので 待っていてくださいね。
また作品をご紹介できると思います♪

>>>前へ                ひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。