*** 2007年 1月〜4月 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

4月19日(木)
春はベアのクラスも新学期。新しいクラスには出会いがいっぱい!
個人的には春休みのイベントも多くて大忙しでした。
新学期って実は先生だって緊張したり、ワクワクしたりするんですよ。
まだすべてのクラスが始まっていませんが新鮮な気持ちになりますね。
最近の天気、さぶい〜〜。しっかり洋服は冬物に戻りたい心境です。
でも4月だし・・・とスプリングコートを着て出かけて痛い目にあいま した。
冬のコート着ている人がうらやましい・・・でも!
クリーニングに出した物は意地でも着たくない私でした。
風邪気味の人が多いので皆さんも気をつけてくださいね。

ANAの飛行機『FLY!パンダ』の広告は見ましたか?
ついベアの授業にも持っていって生徒さんに見せちゃいました。
飛行機にしがみついている「ぶらさがり子パンダ」が可愛くて・・・
ANAの中国就航20周年の企画だそうですが機内も機内食も まさにパンダづくし(^ー^)
あちこちにぶらさがっているそうです。 それを発見にいきたいと真剣に考えてしまうほど・・・
臥龍のパンダツアーも最近増えたようですし、遠いけれど一度は行きた いなぁ。
でも我が家には老犬ミラ君がいますので今のところは計画が立ちません。
今年14歳のミラ君、もちろん元気ですが耳が聞こえない事を発見。
大嫌いな雷にビクともしないようになりました。(良いんだか?)
私の回りは長寿のワンちゃんネコちゃんがいっぱいいます。
とにかく「ぶらさがり子パンダ」は可愛い!
誰かあの機内食の紙コップやパンダ枕♪ お願いだから「持って帰ってきて」って感じです!
(お持ち帰りはできないでしょうって?確かに・・・)
とりあえず「ぶらさがり子パンダ」情報求む!!

3月14日(水)
桜の開花予想が聞かれる季節・・・いつもの事ですがワクワクします。
中野の桜祭りはそろそろ開催時期を見直さないと
いつも葉桜になってしまいます。
この2〜3日、東京は寒いので開花予想が遅れるかな?
でもそろそろ桜祭りの開催時期を考えましょうよ(^ー^)

さて犬、猫に限らず動物好きの私・・・
「志村動物園」や「ポチタマ」はつい見ちゃいます。
志村動物園の「パンダを飼ってみよう」は興奮しちゃいました。
可愛い〜〜!ずるい〜〜!こんな事ならタレントになっておくべきだった!?
先日放送された「アルパカ」を家で飼ってみよう!も大興奮。
光浦靖子さんが散歩に連れ出したり、清水ミチコさんの家に連れて行ったり。

だいたいベアの材料で馴染んでいるし、あのつぶらな瞳、可愛い顔です。
飼ってみたい、触ってみたい。いいな〜〜〜
早い時間なので何かをしながら見ている事が多いのですが、
良く見てみると   な、なんと! 
私の家の近所を散歩させているではないですか!
この店知っている。このお姉さん知ってる(出演した店員さん)
この道は・・・家のすぐ近くだ。あまりに近いっ(歩いて1分かな)

なんで私に撮影を教えてくれなかったのかっ。(って誰が教えてくれるか?)
会いたかったなぁ〜〜アルパカの「深作さん」
でも清水ミチコさんの「口まねホーミー」で眠ってしまったのには驚きました。
その寝ている姿がまた、可愛いったらありません。

見ていない人にはまるでわからない話でごめんなさい。
志村動物園の「飼ってみよう」のコーナーを覗いてみてください。

http://www.ntv.co.jp/zoo/

2月14日(水)
ご存知ですか?
アイザックベルではいつものお教室に加えて単発のお教室を開催してい ます。
回を重ねていますが、いつも人気なのが「ニードルフェルティング」
私は2004年アメリカで作家さんから作り方を実演を交えて教えて いただき
帰国してすぐにいろいろ作り始めました。
オープンマウスにしてみたりワイヤーを入れてみたり工夫がとても楽し いですよ〜
四つ足の動物やミニチュアが苦手の人は羊毛で作ってみてください (^ー^)
1月には北島先生の「ベアのニット」でした。
私にとって久しぶりのかぎ針で、習ったことはありません。
でも一日でベアのドレスが出来上がりました。嬉しい〜!
くるくると巻くように編んでしまい私の作品は、あ〜〜裾が段差 に・・・あはは。
ジュンちゃんも同じ事していました。私達ったら!でも楽しかった〜〜
2月3月は私のパターン教室「はじめての型紙」
スケッチから全く同じサイズに作る方法と
簡単に型紙からひくやり方の2種類をやる予定です。
初めてのオリジナルってとても思い入れのあるベアが出来ると思います。
4月以降も単発のお教室を開く予定ですからぜひ早めにチェックしてく ださいね。
実は1月の編み物も2月分のパターン教室もすぐにいっぱい! なんせ少人数ですから・・・(笑)

お店の情報もホームページで見ていただいていますが 必ずチェックするページって決まっていますか?
私の数少ないお気に入りのブログがひとつ〜〜〜 なんせ真面目なドジ話が多い。
お芝居やコンサート好きって言うのも共通の趣味だけど
それ以外にも爆笑させてくださいます。
イヤホンつけて耳掃除(おいおいっ)
眼鏡をかけて顔を洗う(それも許そう〜〜〜身に覚えがある)
しかしっ!!マスクをつけてカレーを食べたっ(なに〜〜)
もう1週間は笑ってます。ありがとう〜〜〜

1月12日(金)

寒中お見舞い申し上げます!!
風邪を引いたりしていませんか?
私はお教室も始まり、生活のほとんどが通常に戻りました。
なんだかほっとしてしまう貧乏性の私です。

昨年は「やらなきゃならない」ということに追われていたような気がし ます。
今年は新しい事、やりたい事を見つけていく一年にしたいと思います。
とはいえ、いつもやっている事もなくなりはしない・・・
忙しくて無理かなぁ〜なんて考えていたとき、→決して深刻ではな い・・・(笑)
テレビで宮本亜門さんのお話を聞きました。
いろいろな活躍の陰に大変な人生経験もされていたけど、それは誰しも あるはず。
その中からどう成長していくかどう受け止めるかは本人次第ですよね。
なんだか短いトーク番組だったけど、考え方がとても素敵でした。

すべては自分の心の問題だから・・・
「自分を見つめる時、宇宙から見るんですよ。」
宇宙の中の沢山の星の銀河系に、その中の地球に、
そして沢山の国の中 から日本に 東京に、
そしてこの街のここにいる自分。
「何があっても不思議じゃないし、
なんでも出来るし 悩んでいる事は小さい事に思えてくるでしょう」って。
今の目標は親孝行をすること。
それから今、傍にいる人に出会えた偶然に感謝すること。

順番や内容も少し違うかもしれないけど、大体こんな事を話してました。
私は年の始まりにこのお話を聞けてとっても得した気分に♪
出来るかどうかはわからなくたって、そんな事は小さい事だ〜〜!
強気の一年のスタートがきれそうです♪
今年も単純な私ですがどうぞよろしくお願いします。

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。