*** 2009年 1月〜4月 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ
4月30日(木)

我が家のメールがダウンして・・・
その理由が以前のサーバーを知らず知らず使っていたせいだった!
でも見事に「使いたいなぁ」という時に限って〜なぜこのタイミングなんだろ?!
理由もわかり無事に復旧しました♪
そして私も元気に復活しています♪

作家さんにお願いした10周年記念の作品達(^ー^)
続々と到着して、私とジュンちゃんはもう嬉しくて仕方ありません!
可愛いですよ〜〜うふっ、先に見られちゃうのは私達の特権だい!
ジュンちゃんは写真を撮りながら、よくベアたちとお話をしています。
その気持ちわかります♪だって本当に可愛いんですもの。
HPのアップを楽しみにして下さいね。

私も記念ベアを作りました。
講師作品は早い者勝ちなのでぜひ14日の初日にいらして下さいね。
今年私の作るベアは笑っている顔のベアです。
アンティーク風に作った笑顔ベア→ついでに楽しみにしてね。

連休はしっかり休む私達、じゅんちゃんより一足早く私は山ごもり♪
花壇を作り秋まで楽しめるお庭を作ってくるつもりです。
休みのはずが力仕事で筋肉痛になったりするのですが、
土をいじるのはストレス解消になります。 いってきま〜す!!


4月16日(木)

内職の日々〜〜という訳ではありませんが、チクチク。
今年からコンベンションでは「ワークショップブース」が出来ました。
北島先生と一緒に参加する事にしたのですが、 短時間で作れる物って限られてしまいますよね。
そこで下ごしらえの日々になりそうなんです。
今はサンプル作り♪えっ・・・遅い?
北島先生はスーパーハイ・スピードでもうたくさん出来ているようですから
とりあえずご安心ください!乞うご期待(^ー^)
生田先生も仲良し作家さん達とワークショップブースに出られますので
なんだかワイワイ楽しそうです。

そしてその前に!!
アイザックベルは10周年がやってきます♪
たくさんの作家さんの新作も届くし〜♪ たくさんの人に会えるかも〜♪(←たぶん?)
生徒さんの作品展も〜♪ SALEだってやっちゃいます!
ぜひ遊びにいらして下さいね。
5月14日から18日ですので、お待ちしています!!

・・・仕事に追われて・・・元気な様子の私。
でも今頃になってペットロスかなぁ〜→まだよくわかりません。
息苦しかったり、ため息が出たり・・・
そんな中恵まれない環境の犬や猫を救う里親会の存在を知り、 HPをつい見てしまいます。
(あまり見てはダメとジュンちゃんに言われてるの)
いつか私のところに来てくれるペットはそんな環境の子と夢を膨らませています。
そして私の役たてることを探していこうと思っています。

ミュージカル「Triangle〜ルームシェアのススメ〜」をパルコ劇場で見てきました。
自分の悲しみばかり見つめていてはダメな事、動き出す勇気、前を向く事、
落ち込んでる私にたくさんのメッセージをくれました。
大笑い(←このシーンが多い)と涙と感動・・・
久しぶりに出会えた最高の作品です。
井上芳雄さん新納慎也さん彩乃かなみさん同じキャストでまた見たい!!


3月20日(春分の日)
いよいよ今週末には恵比寿のフェスティバルが始まりますね。
楽しみにされている方も多いと思います。
皆さん、楽しんできて下さい!
可愛いベアと素敵な出会いがあると良いですね。

東京はこのところの暖かさで桜の開花も今週末かもしれません。
年々開花が早くなっているようです。
今世紀末には4週間も早く開花してしまう可能性があるそうです。
温暖化が進みすぎると開花が早くなるだけではなく、咲かなくなってしまう・・・
ソメイヨシノの開花地域は九州から北海道南部まであるそうです。
冬の間、最高気温10度以下の寒気に約60日間さらされることで
咲く 木が眠りから覚める「休眠打破」と呼ばれる現象が必要なんですって!!
なんだか人間の生活や人生も当てはまるような言葉。
う〜ん・・・ 奥が深いかも・・・です。
とりあえず私にできるエコは地道にやっていこうと思うのでした。

ご報告
去年から癌で具合の悪かった愛犬ミラくんはお星さまになりました。
15歳8ヶ月。
たくさんの思い出とたくさんの愛情をくれたワンちゃんでした。
最後まで本当に良い子で、家族もいて獣医さんも来てくれて
見送る私の心の負担のいちばん少ない日を彼が選んだようでした。


2月5日(木)

ご無沙汰です!!という書き出しで良いのでしょうか?
あまり余裕のない時は無理をせずに・・・と思い ついついご無沙汰してしまいました。

今年は早々のお仕事をすべてお休みさせていただき
1月中旬からお仕事に復帰し ました。
理由は愛犬ミラの病気でした。
12月19日に胸部の縦隔部の癌が見つかりました。
獣医さんに12月と1月初め頃には「危篤です」と言われてしまいました。
でもご安心ください!!
今もなんとか元気に?頑張ってくれています。
なんだか看病しているうちに、私はいろいろな勉強をさせてもらい
必死に頑張っているミラくんに勇気をもらっています(^ー^)

最近のエピソード♪
胸の腫瘍のせいで息苦しくあまり咳き込むので
そっと腰の辺りをなでていると・・・つらそうに立ち上がり椅子の隙間に移動。
主人の顔を見ながらバタリと倒れるように寝込んでしまいました。
じっとこちらを見ている・・・ んっ・・・私の手がうるさかったらしい。
「迷惑ですぅ、なんとかしてください」と主人に訴えてる!?
その斜めの目線が憎らしいけど、可愛かったです(笑)
危篤を何回も乗り越えてくれたミラですから、
あまり過剰にならず 自然体でこれからも介護をしていきます。
ベアのお教室や普段の生活をなるべく送りたいと思っています。
お教室の移動や振替などでご迷惑をおかけした皆さま、
本当にご協力をいただきありがとうございました。

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。