*** 2010年 1月〜4月 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ
4月11日(日)
4月はいろいろなスタートの季節です。
先週、私の持っている1年間クラスの講師科が始まりました。
今は基礎科を担当してないので初めてお会いする人ばかり。

昨日は卒業式があり・・・
「出会いと別れ」 (←あっ、この後も一緒にベアを作っていくんだった)
とにかく感傷的になったり、感動したり忙しい季節なのでした。

型紙クラスが無事におわりました。
岩手県からご参加のTさま、本当にありがとうございました。
とっても若くて可愛い方で、そんな遠方から来ていただいた事が 悪くて
申し訳なく思ってしまいました。(母の気分・・・)
少しでも参考になればと、型紙以外もなるべくお話させていただきました。
初めてのハードボードジョイント、上手にできますように♪

オープンマウスの型紙作りの生徒さんも早く出来上がってしまい 申し訳ない・・・
他にもやりたい事や型紙相談をお受けしますね!
地方ではなかなか材料が手に入らない事や独学の難しさがあるそうです。
スキルのレベルアップ講座もいつか開きたいと思っています。
顔を縫ってきていただき、綿詰め、顔作りを中心にジョイントまで。
コツだけでもお伝えしたいことがいっぱいあります。
みなさん、いつかお会いしましょうね(^ー^)

実は忙しい理由は他にもあるんです。
ひとつは「桜」今年は季節が長くてあちらにこちらに「お花見」が忙しい。
もうひとつはミトの「K9大会」
去年10月ミトの出身団体のチームのみなさんのことを紹介しました。
なんとミトも参加させていただくことになり、今、がんばっています♪
ミトは春になりそろそろワンコ店長に復活します。よろしくワン

3月11日(木)
3月だというのに東京も雪が降ったり天気が安定しません。
日本中が3月の雪に大変だったのではないでしょうか?
鎌倉の大銀杏の木が倒れてしまったそうですね、残念。

さて私は念願のイタリアに行ってきました。
ワンちゃんの若いうちじゃないと長く家を空けられない・・・ 今のうちだ!!
と思いつきジュンちゃんにお願いの日々。
(すぐに了解の返事をもらいましたが・・・ありがとー)
ツアー初日の朝、私の目的の1つ「最後の晩餐」鑑賞から始まりました。
これは鑑賞が抽選なのでだめだったら旅を見送ろうかと思っていました。
じ〜ん・・・感動。
本物だ!! ダ・ヴィンチ・コードを読んだり映画を見ていたのでいろいろ考えてしまった。
マグダラのマリアの謎はあの絵の顔を見ていると・・・。
ドキドキ! 他にも世界遺産をたくさんこの目で見てきました。
南イタリアのポンペイの遺跡では2000年前の町にそのまま タイムトリップしたみたい・・・
その頃の日本は縄文時代の終わりか弥生時代だから、歴史が違う訳です。
いつもそうだけどしばらく歴史とか勉強したくなる単純な私です。
何か本を読もうと思います。
ポンペイ展がもうすぐ横浜で始まるのでそれも見に行こうっと。
8日間で8都市を駆け巡る大忙しの行程でしたから
じっくり腰を据えて観光をしたいと思ったイタリア。
小さなポンチョくんを一緒に連れて行きましたが 小さすぎて記念撮影より、私の癒し役でした。
疲れたけど、とっても精神的に充実充電できた旅でした。

帰国したらメール、電話など指名手配になっていました(汗)
神戸から春の便りの「いかなご」が届いており(←手作りですぅ)
帰国して最初のご飯にいただきました。あ〜幸せ♪
ミトはと言えば、すっかりジュンちゃん宅に馴染んでしまい 帰宅後、私によそよそしい・・・
ん?怒っている顔・・・
「ごめんね〜」とひたすら謝り、怒った顔が元にもどり
いつも通りのベタベタ甘ったれミトになりました♪♪

2月5日(金)

まるで双子ちゃんのようなベアが完成しました♪
この子達は、結婚式の「ご両親さまへの花束贈呈」のお花に代わり、
「ベアを贈呈」されるとご依頼いただきました。
男の子と女の子にしようか、考えたのですが いただくお母様が悩むといけないので
そっくりな子に仕上げました。
ウェディングベアや指輪交換(←いろいろな動物のご注文で楽しかった)
そしてベア贈呈と毎年いろいろ考えてくださり、
K様のご家族のご結婚式にはたくさんのベアが登場しました。
実は三つ子さん!のご兄弟で毎年一組のご結婚式が!!
なんておめでたくて素敵なご家族でしょう。
今年が3年目になります♪
いつもそのお祝いの席に私のベアが一緒だったこと・・・
ベアを作っていて本当に良かった〜幸せです。
3年目か・・・さみしいな・・・と思っていたら
赤ちゃんのための「パペット作り」をされるそうです。
初めてのベア作り、一緒に楽しみましょう!

さて、ジュンちゃんが豆まき巡業に出かけたころ
我が家は「龍馬&ミトツアー」に出かけました。
初めての飛行機も、旅館もミトくんは無事に過ごせましたよ。
「城西館」という旅館に泊まる事も楽しみの一つでした。
実は私・・・「日本旅館」って苦手意識がありましたが
すべての心遣いが暖かい素晴らしいお宿でした。
夢プランという特別プランだったのですが、
普通のお土産以外にも本当に特別なプレゼントをいただきました!!
ミトを連れていけたのも「城西館」のおかげでした。
高知の観光もカツオのたたきも最高♪ あ〜〜〜楽しかった♪♪


1月13日(水)
新年早々・・・お仕事の忙しい幕開けになりました。
5日からバタバタ仕事に追われています。あと少しだ〜ファイト。

そんな私もお正月はゆっくり、安曇野の森の中で過ごしてきました♪
大晦日に降った雪が積もり、真っ白な雪の中のお正月。
きっと2歳のミトにとって初めての雪だったと思いますが
さすがのワンちゃん♪喜んで走り回ってくれました。
が・・・・しばらく経つと雪玉が手足にくっついて・・・巻毛の中に入って取れ ない!
寒くてガタガタ震えていました。寒さに弱い犬種なんだね、君は!
暖かいドライヤーで雪玉を溶かしてあげました〜〜
そんなこんなで年末に安く買ったダウンやフリースが役に立ったのでした。

年賀状の数は年々減っているそうですが アイザックベルには沢山の年賀状をいただきます。
本当にありがとうございます!
新年早々の楽しみは皆さんの近況や新しいニュースです。
お店に行けなかった私にジュンちゃんが読んでくれました〜
やっぱり(^ー^)とか、びっくり!!とか嬉しいお知らせが届いていました。
ご結婚や赤ちゃん誕生や新しい家族のペット情報などいっぱい。
みなさんおめでとうございます!!(←いろいろな意味で)
そして今年もよろしくお願いします。

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。