*** 2011年 1月・2月・3月 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

3月14日(日)

東北地方太平洋沖地震に被災された皆さまに 心からお見舞いを申し上げます。

私達日本人はこの震災を誰が想像できたでしょうか?
そして津波の恐ろしさを本当に知っていたでしょうか?
テレビの画像から、自然の力の前に人間の無力さを思い知らされ、
息をすることすら苦しくなります。
被災された方達は、如何ばかりかと胸が痛みます。

私達に何が出来るでしょうか? 今はお金の寄付だと思います。
義援金を集めて、至急、必要な場所に必要な物を
的確に送ってもらうのが一番大切な事ではないでしょうか。

どんな困難を乗り越えていく力を持てるのも私達人間です。
1人では困難なことを、協力すること支えることができるのが私達人間です。
でもこれは今・・・被災されている方に向けている言葉ではなく・・・
私達支える側の人たちと一緒に考えたくてここに書きました。

今は何も出来ない自分に歯がゆいのですが、
ひとつひとつ、協力できる事を探していきましょう!

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


2月19日(土)

夫が美味しそうに食べるチョコレートを(←甘いもの好き)
少しだけ横取りして無事にバレンタインが過ぎていきました。
それにしても、ラッピングや箱やリボンが素敵!!
ちょっと豪華なラッピングの参考になりますね!

昨日のエコクラフト教室に、可愛いベアのチョコレートを 差し入れていただきました。
小さな箱に、ベアベア、ベアの顔が勢揃い!可愛い〜!!
「食べられないよね〜」と言いながらみんなで「パクッ」
某ドーナッツのCMそのものでした。

子供の頃から、生クリームたくさんは苦手の私・・・
ジュンちゃんのブログにでていた信州の老舗「開運堂」の シュークリームも
生クリーム&カスタードが入っているタイプなので 1つ食べると結構、ぐっと来ます。
大体1つが3個分の大きさなのです! 2日かけて2個をやっと?制覇してきました!
でも昔はペロッと2つ食べたような気もする・・・
だんだん食べられなくなっているのかしら〜〜〜
「気のせい〜〜〜」と毎年、無謀な挑戦を楽しむ我が家であります!

ワークショップが終わり夕方5時になっても青空が見えました。
夜には寒くなってきたけど・・・満月が綺麗でした。
暖かい春がそこまで来ているなぁって実感。
今年は特に嬉しいです♪ 「早く来い来い〜暖かい春」って感じです!

1月14日(金)

今年の冬は寒い・・・今週末にまた寒波がくるそうですね!
雪の多い地域の方は大変だと思います。
東京の冬は真っ青な空が特徴ですが、特に今年は雨が降りません。
バリバリ乾燥にはご注意くださいませ。

新年になって、「今年こそは!」と決めた事ってありますか?
私の今年こそは、体を動かす事でした。
去年腰を痛めたり、思うように動けなかったので「今年こそ!!」 ・・・
だけれども・・・なぜかしらん・・・はて? もう半月が経ってしまいました。
ミトとの散歩に30分歩く事はあったけど目標にはほど遠い(涙)
友人達がプールに行ってきたよ〜とか、
ジョギングしてると言うのに。 なぜ、私は出来ない?? ・・・
そう、寒いからですっ あ〜〜っ、
寒さに立ち向かって「今年こそ」来月には実現したいと思います。
→「今日から始めれば〜〜」って声がどこかから聞こえて来る。
気のせいだと思って聞き流しておこう・・・
昨日講師科で一日立っていたら、それだけで筋肉痛だし
大丈夫か?私・・・ こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。