*** 2011年 4月 5月 6月***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

6月11日(土)

お店は 賑やか〜〜♪華やか〜〜♪盛りだくさん〜〜♪ といった感じそのもの!!
アメリカのリンダマリンズさんのショウで
現地でも入手困難だった ジョディ・バタグリア女史の作品が一堂に集結しています。

ドール&ベアショウでは前日の宿泊ホテルで 作家さんに売れてしまうそうで、
なかなか手に入りませんでした。 (さすがアメリカは雑です・・・客の立場は?って言いたいけど)

まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいな楽しさいっぱいの作品です。
お家が決まった子も多いので画像だけでもお楽しみください!!
(まだお家の決まっていない子もいますよ。)

最近、海外作家さんや海外メーカー作品のアップが続いています。
実は5月14日の開店記念日の頃から、コレクターさんの友人達に 声かけをさせていただきました。
チャリティーの販売作品に出していただける子がいませんか?
ず〜っと飾っていない子や里子に出せる子っていませんか?
こんなにご協力をいただき、ありがとうございます!
まだまだこの企画は続きますの興味のある方はお問い合わせ下さいね。
じゅんちゃんのブログファンの方は、もういくつかの 画像をチェックされているかもしれませんね(^_^)
レアものがいっぱいなので、見逃さないでくださいね。
ご縁があっったら、ぜひお家にお迎え下さい。


話が変わって、今、我が家には里親さん募集中の子犬がいます。
まだ1歳未満のひまわりみたいに明るい性格の女の子!
こちらも新しい素敵な家族を募集してます。
トイレトレーニングやしつけや久しぶりの子犬のパワー。
振り回されながらの楽しい毎日です。
可愛い「あず」ちゃんに(仮のお名前)癒されてます。
よろしければ私の初ブログをご覧下さい。
Perro(ペロ)という保護犬ボランティアの
↓クリック↓
>>>ホームページからNO263のパピヨンです<<<
ベアも犬も大切な家族・・・
新しい出会いを紡いでいける お手伝いができる幸せを感じています。


もう1つ私の念願の新しいことができそうです。
旅行も一緒に行く程の仲良しの作家さん♪ 「ちいさいi」みやがわゆみ先生のワークショップです。
大きな愛らしい生き生きした目がチャームポイントの作品達。
あの表情のコツをみなさん、教えてもらえますよ〜〜


5月14日(土)

今日はお店のお誕生日♪
なんとアイッザクベルは13年目に突入しま〜す
正直言って、こんなに永く「お店をやる」とは予想していませんでした!
ベアを作っているときのワクワク感や楽しさを人に伝える喜び、
ベアを購入される方からは心からの笑顔・・・
ベアの持つ不思議な力でこんなに永く関わる事になったのだと思います。 ・・・
アイザックベルが長持ち?しているのは 私達の力ではないんだなぁ〜とつくづく感じます。
今までお店に関わって下さったすべての皆様にお礼を申し上げます!!

今回の募金活動を通じて、多くのみなさんに出会いました。
アイザックベルは小さなお店です・・・
どれだけのことができるかわからないと思いつつ、スタートしました。
最初は作家さんから大きなエネルギーをいただきました。
そしてご縁があってお家に迎えて下さった方、
今回は気に入った子がいなくてご縁がなくても想いを共有して下さった方、
みなさんの想いが少しずつかたちになっていきました。

私達2人の予想を超える寄付が集まり、一旦、お振込をしました。
この後も募金活動をつづけていくつもりです。
7月に開催されるテディベア協会のコンベンションでも
チャリティーのベア販売が行われる事になりましたね♪
お店は出展の予定はないのですが、みんなで協力して行きましょう。


ミトのK9の大会が迫ってきました。
ドッグトレーナーさんが選手だったりするので、
この大会では成績云々ということは関係ないと思っています。
ミトと取り組んでいる事が、どれくらい出せるかが大切なんです。
今年はヒールワークといって良いポジションで一緒に 歩く事なんです♪目をあわせて楽しそうに歩く事!! 1000回練習しなさいって先輩に言われています・・・
あ〜〜〜先は長いし、険しいぞ!
お店にいらっしゃると、ご希望されなくても、もれなく、 ミトの練習成果を私に見せられます(笑)
ご了承くださいませ! 「バ〜ン」って言うと倒れてくれるとか新技、増えていますからっ


4月11日(月)

私の周りの嬉しいこと!!
卒業式にみんなの元気な顔が見られました。
被災地にお住まいの生徒さんが余震の後なのに 何とか駆けつけてくれました!
(ご主人様がわざわざ車で福島から送って下さいました)
クラス中で心配していたので、みんなが笑顔になりました。
安否情報は知っていても、実際に会えるとほっとします。
家は無事で井戸があるのでプチ避難所になっていたそう。
そんな時家に飾ってあったテディベアを女の子にあげると 本当に笑顔になったそうです♪
偉いぞ!ベア君。 津波のお話を聞くと、私はなにも言葉になりませんでした。

春からトレーニングしてたミトの「ヒール」テスト
無事に合格しました〜偉いぞ!ミト君。

お店のテディベア募金はみなさんのご協力で前に進んでいます。
海外在住の作家さんから今モヘアが手元にないので、
違う素材で(リネン)作りますとメッセージをいただきました。

作家のNちゃんはご自身のブログやメールで募金のお知らせをして下さって、
私達より「想い」を暖かくきちんと伝えてくれていました。
ご購入して下さる方からも暖かいメッセージをいただき、 お店から発信した事が少しずつ、
広がっていったのは 本当にみなさんのおかげです!!嬉しかったです。

来月の講習会はワンポイントの無料講習をします。
トリミングや目の付け方、なんでもOKです。 いろいろな人に会えたら嬉しいなと企画しました。
今から聞きたい事、考えておいてくださいませ。

今日で震災から1ヶ月・・・ 悔しいのは余震の大きさと、不安な原発。
少し前まで私はあの寒さが悔しくて・・・ なぜ春なのにこんなに被災地が寒いんだろうって!!
「暖かい大きなお布団とお風呂をあげたい」って 作家さんからメールが届きました。
本当にその通りだねっ!! 寒さを「悔しい」と思ったのは生まれて初めてです。

東京の桜が咲いたように被災地にも桜がもうすぐ咲きます。
東京からですが少しでも嬉しいことを数えながら、
ひとつずつ前に進んでいきたいと思います。

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。