*** 2017年 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

9月25日(月)
秋らしい気候になりました。雨が多かったり台風もありましたが、
やっと空が高く朝晩が涼しくて過ごしやすいですね!

このところ新しい型紙を作っています
テッドが皆さんに喜んでいただけたのでキャラクター色の濃いクマさんです。
まだ顔だけなので来月お披露目しますね!

お彼岸なのでお墓まいりに出かけてきました。
平日を利用して出かけたので道は空いていました。
お盆の頃だと高速道路の混雑にやられてしまいます…
無事にお参りした後は、恒例の栗づくし。
小布施町まで近いので栗おこわを食べたり、
新栗のモンブランをお土産に買ったりいつものコースです。
今年は岩松院の葛飾北斎の天井画を見てきました。
座ってみるのですが何ヶ所も座る場所を変え見上げてみると全く様子が違うのです。
「大鳳凰図」は八方睨みの鳳凰ともいわれ
その鋭い目はどこからみてもこちらを見据えます。迫力がありました!!
そして
このところ凝っている『朱雀』を今年もいただきました。
『朱雀』は新栗を15個くらい蒸して絞ったもの。
中には栗餡が入っています。
朝方早く整理券をもらい頑張りました!
更に道の駅で生栗を買って、帰宅して我が家の栗のシチューになりました。
秋刀魚は残念な秋ですが、私は栗づくしで秋を満喫しています〜〜
果物も美味しいし新米も美味しい!
皆さんも美味しいものいっぱい食べてくださいね〜

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail
問い合わせフォーム
copyright 1999〜2017 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。