*** 2015年 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

11月25日(水)

あと1ヵ月でクリスマス!
今年もあっという間に過ぎていくような気がします。
街はクリスマスモード一色になっているし
どうしてももう年末気分になりますね。

アイザックベルでは『Merry heart 9』が3年ぶりに開催されました。
私は搬入日に少しだけお手伝いをさせていただきましたが、
見ごたえのある受賞作品達や可愛い作品がいっぱいでした。
作家さんとしてずっと活躍されているお二人ですが、何年たっても全然変わらない!
人としてブレないお二人だからこんなに素敵な作品が生まれるのでしょうね。

朝早くからお並びいただいたお客様、
抽選ベアにご応募くださったたくさんの皆様、
そして楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、全員に感謝です。
本当にありがとうございました!

さて12月恒例の生徒作品展も近づいてきました。
テーマを決めると言う話もあったのですが
いろいろなテーマが集まりすぎて決められませんでした。
同じ型紙で作っても同じ顔の子は1体もいません。
最近は型紙クラスもやっているのでオリジナル作品が多いのも楽しいです。
今年はどんな子がクリスマスツリーの下にやってくるのかな?

そしてお店に今たくさんのモヘアが入荷しています。
特に手触りの良いアルパカのカラーバリエーションが豊富ですよ。
明るい色からクリスマスカラーまでアルパカで揃います。
チップドのラティニティも可愛い色が揃ってます。
12月のSALEとともにどうぞお見逃しなく!!


冬の準備に山のおうちに出かけたときのこと。
枯葉を集めたり、樹木の切り込みをしたり、
冬のお花を植えたりと庭いじりを楽しんでいました。
東京出身の私はこんな時間がストレス解消にぴったり!
でも私の隣にやってきたのは『ストレスいっぱい』のミトでした。
なぜじっとして動かない?さっきまで庭を走り回っていたのに?ん??
↓こんな感じになってた。

全身にベトってする草の実と、足にはちょっと痛いひっつき虫みたいな草の実。
困った顔が可愛いので写真を撮るまでそのままにしておきました。ごめんよ〜
このあと時間をかけて取ったのでした。


10月18日(土)

このところ急に寒くなってきましたね!
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
昨日友人が今年のヒートテックデビューしたと言っていましたが
私はまだ踏みとどまっています(笑)そろそろかな〜〜

秋の味覚はなんでも大好き!先月お伝えしていた「朱雀」を食べてきましたよ!
連休の初日の朝6時ごろ安曇野の家を出て7時に小布施に到着。
8時には整理券をもらって無事に食べられました。
食べ物に「無事」って言葉はおかしいのですがまさにその通りなんです。
翌日名古屋から行った人は夜中の2時半から並んだそうで、
その日は7時半に並んだ人は食べられなかったとか!!
平日も大変だそうなので2回目は並ばないかもしれませんが
美味しかったです〜〜


さて、話題は本業!?に変わりますが(笑)
教材の中には小物や実用的なものもあります。
例えばベアのボディがお財布になっているもの。
ポーチタイプでシロクマが寝ているとか、筆箱みたいなキャンディ入れのウサギさん。
少し大きなリュックタイプもあります。
大きい分実用的でファスナーを開けるといろいろなものが入りそうです。
可愛い三人のモデルさんが実際に使っている写真を生徒さんから見せていただきました。
本当に可愛いです〜〜

確か以前HPでこの作品を紹介するために写真を撮りましたが、
ジュンちゃんがモデルでした それって・・・(笑)


9月18日(金)

秋になって今年は自然災害の話題が多いです。
大雨被害に遭われた地域のみなさま、本当に大変だと思います。
心からお見舞い申し上げます。

今まで東北方面に縁がなかったのですが先週常磐道で福島に行ってきました。
その数日後の出来事でしたので、余計にショックでした。
柴犬を抱いていたご夫婦が救出された時
「家がみんな流れてしまって・・」と言った時ご家族のお嬢さんだと思われる方が
「大丈夫!生きていれば大丈夫!」すぐに声をかけていました。
本当にその通りです。 募金活動も始まっています!!
できることから始めようと思います

明日からシルバーウィークですね。
そんな連休の名前は聞いたことがなかった気がするけれど、以前からあったのでしょうか?
祝日が動いてしまうこともハッピーマンデーにもついていけない私です。
でもアイザックベルはお教室を組んでいませんのでお休みをいただきます!
なぁ〜んだと言う声が聞こえてきそう(笑)
私は新栗を食べる旅に出ようかと画策中。
小布施に行ってこの時期に 限定でしか食べられない『朱雀』に挑戦してきます。

連休が終ると、9月26日(金)から秋の型紙クラスがスタートします。
初めて型紙を作ってみたい方は、年2回開講の専門クラスなので
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
9月から11月の3回で型紙を完成させていきます。
スケッチの描き方から始まるので絵が苦手な方でも大丈夫ですよ
ベア作りをお教えしながらのクラスではないので
ベアを作ったこのある方限定になるのですが、
初めての方のスタンダードクラスはまだ募集中です。
型紙アレンジクラスはもういっぱいですので締め切りです。
連休中は電話ではお申し込みはできませんので。
メールでのお問い合わせをお待ちしています。

どうぞみなさまも楽しい連休をお過ごしくださいね。

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail 問い合わせフォーム
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。