*** 2016年 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

4月30日(土)

GWの連休が始まりましたね!
4月アイザックベルは営業していますが、
5月2日から5日 はお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします

私達は5月14日 17周年のアニバーサリーに向けて色々な準備をしています
まずは新しいキット販売!
ウェディングベアのカット済み教材をキットにしました。
さらにお洋服講習をお願いしている和田久美子さんに
ウェディングドレスとメンズのセットを特別に作っていただきました!
洋服はもちろん完成品
ベアのキットはカット済みですので直ぐに縫製からはじめられます
本格的なモヘアのウェディングベアを作ってみませんか?

アニバーサリーにはいつも親しい作家さんに限定作品をお願いしています
今年も可愛い作品を作っていただきました 本当に可愛いです!!
すご〜いです 近日公開しますので、お楽しみになさってくださいね!

私もアニバーサリーには少し大きめなベアの新作を作りました
あそこを直して、ここも直してと作り込んでいたので限定1作品の子になります
肉球や口もとはミト店長を参考して立体的で可愛い仕上がりになりました

熊本地震が起きて、余震も1000回を超えて続いています
私達は普通の暮らしが普通に過ぎていくことに感謝する日々を送っています。
ベアを通じて何か出来ないか、2人で話し合いをしました
テディベアの売り上げの一部を義援金として、日本赤十字に送ることにしました。
アニバーサリーから6月27までの期間 テディベア募金活動をさせていただきます
東日本大震災の時も沢山のご協力をいただきましたが、
今回も皆様よろしくお願いいたします
熊本や大分で被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。



3月28日(月)
もうすぐ4月1日〜3日、中野の『桜祭り』が始まります。
東京の桜は開花宣言の後の冷え込みでなかなか咲かないのですが、
まるで『桜祭り』の時期に合わせて足踏みをしてくれているようです。
ほとんど咲いていない桜の木も、提灯に明かりが灯されてなんだか急に華やかな感じです。
駅から哲学堂に向かう中野通りが全部桜並木なので、かなり見ごたえがあります。
駅の近くはまだ若い木が多いのですが、少し足を伸ばしてみてくださいね!
その途中にある「アイロード商店街」にアイザックベルがありますよ。

3月はお休みをいただいて恵比寿のフェスティバルに出かけました。
あいにく初日は雨模様の天気でしたが、仲良しの作家さん達と待ち合わせをして
まずはランチ!!恵比寿は人気の街だけあってランチはとても美味しいんです〜
たっぷりと腹ごしらえをして、いざ会場に!!
今年は少し出展作家さんが少ないようで通路がゆったりしていて、とても見やすい!
飾られているベア達も誇らしげに展示されています。
いつもよりゆっくり2周くらい回って会場を見せていただきました。

丁寧に作られている作品は、本当に良い雰囲気を出していますね〜
スタンダードな作品でそういう作家さんを発見して嬉しかったです!
ジュンちゃんと私は材料を見ることもできて、新しいモヘアとの出会いもありました。
いろいろ注文できたので、次回の新作モヘアの入荷をお待ちください。

春の型紙クラスがスタートしたのですが
バリエーションクラスで複雑なスケッチを書いてきた生徒さん!
講師の私もそんなに複雑な型紙作ったことな〜い!!と言いながらも、奮闘してもらいました。 まず、立体の基本の考え方をお話しして、1つずつ形にしていく。
その次にその型紙を分解したり、組み合わせたり。
面倒な作業も多いと思いますが、Oさんの情熱が勝りました〜〜
まだどうなるかわかりませんが、複雑な作業をがんばってくれて完成して、
思わず握手しちゃいました。やった〜〜
仮縫いをしてこれからたくさん型紙直しがあると思いますが楽しみです

もう1つ新しいことがありました。 小学2年生の生徒さん誕生!!
お父さんと妹さんも来店されて特別クラスを行いました。
まだ1回目が終わっただけなのですが、ベア作りをやりたいと強く希望してくれました。
びっくりするくらい上手に「半返し縫い」ができました!!
一緒に作ることになった生徒さんのお父様〜〜〜
負けないように頑張ってくださいね.
来月のクラスも本当に楽しみ!


2月18日(木)

2月は素敵な作品展を開くことができました。
ZUKKYさんとGOTTBEARさん ありがとうございました!
ZUKKYさんは水曜日クラスで講師をしていただいているので
皆様もよくご存知だと思います。
たくさんのZUKKY作品を見られて贅沢な時間でした
タイトルのように〜小さくてかわいい ♪ 〜そんな素敵な作品がいっぱい!!
私は初日にお邪魔しましたが、2日間とも絶えずお客様がいらしてくださり
みなさんといっぱいお話しできたそうです。

実はGOTTBEARさんの後藤和子さんとは初めてお話ししました。
私も同じころよくイベント出展していたので何回かお見かけしていたのですが
お話しするのは初めて〜〜素敵な方でした
GOTTBEARさんは作品のツボが、一歩も二歩も踏み込んだところにある!
表情やアクセサリーも見るだけで「うふふっ」って笑顔になる感じです。
ブローチなのですが白頭鷲かな?鷹かな?カッコ良い!
でも裏側にかわいい富士山などのアップリケを発見!ココって見えなくなるとこ。
後日じゅんちゃんとコレって初夢の縁起物と気づき「茄子」を探しちゃいました。
さすがに茄子はありません〜〜(笑)

今回会場販売が優先でネットでのご紹介はありませんでしたが、
少しですがお願いしてお店に置いていただきました。
お二人の作品が見たい方はどうぞ遊びにいらしてくださいね。

それからご紹介が遅れていますが、春の型紙教室は3月開講します。
3月25日(金曜日)、4月22日(金曜日)、
5月27日(金曜日スタンダードベアの方だけです)
いずれも3月のスタートで初心者の方向きのスタンダードベアのクラス(3回)
パターンアレンジのクラス(2回)となります。
詳しいことはお電話やメールにてお問い合わせください


1月7日(木)
アイッザクベル2016年は今日から始動します。
お教室が始まり皆さんの顔を見るとやっと、普通の生活に戻った感じがします。

年末にはミトの歯石取りと歯を抜いたりの手術をして、風邪をひいたり、
年賀状のデータが消えていたり、お正月料理を作ったり、、大忙しでした。
つぶやきのコーナーが飛んでしまってごめんなさい!!!
気がついた時には冬休みに突入していました〜
↑言い訳いっぱいしてみました。

さて気を取り直して、、、、
今年の目標は何か決めましたか? 私は「何か新しいことをする」です。
なんて抽象的〜??
今あるセミナーに申し込みをしているので、そこから世界が広がると良いなぁと思っています。
ベアは年越しになってしまいましたが、新しい教材を作っています。
ミトとの犬遊びは、フリースタイルに初挑戦します。
2月に発表会があるのですが、K9のように犬と一緒に踊ります。
チワワのロビン先輩とデュエットで参加するのですが、
振り付けから自分たちでするのは初めて! なかなか手強いですが楽しい時間です。
昨日お店の前のスペースで練習させてもらって他のテナントの方に協力していただきました。 人がいない時間を利用したのですが、夕方までかかったら観客さんが出来ちゃいました(笑)

生徒さんの中には今、初の個展を開いている方や
今年初めてコンテストにエントリーする方もいます。 イベントに出展する時間が取れない方は、コンテストから参加するのも良いですね。
ご家族にも喜んでもらえたとおっしゃっていたのが嬉しかったです。
何れにしてもじっとしているより、何かを始める時ってワクワクしますね。
そんなワクワクする日々を重ねていきたいを思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail 問い合わせフォーム
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。