*** 2016年 ***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

12月11日(日)

「みなさ〜ん!12月の生徒作品展の真っ最中ですよ〜〜」
どうぶつの森風に叫んでみました(笑)

テッド祭りをやるよって告知していたので本当にたくさんのテッドが集まりました。
同じ型紙でもいろいろな素材や作り手が変わると
こんなに表情やニュアンスが変わることに 生徒さんは驚いたようです。
だから楽しいんですよね〜〜楽しすぎて見ているだけでみんなつい笑っちゃいます。
これってお教室にはとても大切なことで、アイザックベルでは初級から上級、
作家さんまで 同じお教室で作っています。
上級者の方も初級の方の作った教材の可愛さに感動をいただいたり
初級の方達は上級の方達の作品を見ていつか作って見たいなぁって思ったりします。
同じ時間と場所を共有できる「楽しさ」ってとても大切なんです。
実はクラスによってはテッドの取り組み始めが遅かったので
間に合わなかったクラスもありますので
来年の夏の作品展にもテッド達は集まりそうです。
今回参加できなかった生徒さんも、夏のご参加お待ちしています。

その代わりと言ってはなんですが、チーキーのレプリカ教材もたくさん集まっています。
これも楽しくて見ているだけでウキウキしてきます♪
私もアルパカのふわふわテッドを作りましたので作者の吉田智子さんと並んでいます。
オリジナルやコンベンションで受賞した作品も飾っていますので遊びに来てくださいね!

ふたり展 Merry Heart10〜ありがとう〜は本当に素敵でした!
賑やかに楽しくたくさんのお客様に来ていただきました。
開店前から整理券を待ってくださったお客様もいらっしゃいました。
寒い季節なのに本当にありがとうございます。
今回は作品展が終わるまで全ての作品を飾らせていただきましたので、
みなさん作品をゆっくり見られて大満足でしたね。
Merry Heartでは何より作家さんの暖かい人柄に、いつも癒されてしまうアイザックベルです。 いつも真摯に作品作りに向き合っていらして、大活躍のおふたり。
でもお話しすると何年たっても変わらないふたりが大好きです。
本当にかつらさん、あ〜やん、ありがとうございました。

生徒展は今週末まで開催していますし、
お店のSALEは16日から19日となっています。
この機会に是非たくさんのテッドや作品たちに会いに来てくださいね!


11月3日(文化の日)

最近の嬉しい犬づくしの日々♪
じぶのすけ&こばみん2人展 「散歩にいこうよ」とタイトルにあるくらいだから、
ここはアイザックベルの店長や主任にも活躍していただこうと!!
搬入日と初日はまめ主任が出勤しました。
まったりした空気のもと、お客様がみえてもトコトコとゆっくりお迎えするまめちゃん〜
でもそのあとがすごい!
お客様の足に両手をかけてただじっ〜〜とするだけ。
お客様は動けず、帰れないのでした。
見事作品をお迎えいただくまでと、まめの歓迎は長く続きましたよ(#^.^#)

ミトは日曜日にお邪魔して、お客様がいらしたらピョンピョン♪
すぐにもれなくお迎えさせていただきました。
嬉しそうにピョンピョン!!
皆さんはどちらの歓迎がお好みでしょうか?

帰宅途中の自転車でも爆睡しちゃうまめちゃんの頑張りに、
「営業ぶ〜長」の役職がつきました。(外回りは出来ませんが…)

我が家には、K9仲間でダンスも一緒にしていたロビンちゃんが8日間、お泊りにきてました。
仲良しの2匹は楽しそう。
そのあとは保護犬のポッケが10日間お泊り。
怖がりのポッケが家に馴染むまで大変で、
病気もある子だったから久しぶりに子育てした感じでした。

と言う訳で1ヶ月犬まみれの10月があっという間に過ぎ、
気がついたら11月!!!
もうすぐ、ふたり展 Merry heartがやってくる〜〜
かつらさん、あ〜やん10回目のお祝いしましょうね(#^.^#)楽しみです。
メリーハートのサイトで詳細が発表されていますので、早めにチェックして下さい。
皆さんのご来店はもちろん、
おふたりへのお祝いメッセージもお待ちしています!

9月24日(土)

夏の生徒展の様子を見ていただきましたか?
コンベンションもあって作品が間に合わない人もいたけれど、
コンテストエントリー作品を飾ってくださった生徒さんもいました。
みなさんありがとうございました!

ジュンちゃんからもお知らせがありましたが、
「テッド祭り」を12月にやろうと思います。
長野県東御市のお蕎麦屋さん「さくら」の店主、吉田智子さんの型紙です。
とてもユニークな型紙で、大きな顔小さな手足、すっごく大きな肩幅、小さな腰!?
おじさんのような趣きのあるテッドくん。
私がサンプルを見ながらバラバラの型紙を集めて、配布用の型紙にと書き写しました。
「え〜これって上下逆じゃない?」「脇の形がこれ?前と後ろはあってるの?」 などと
独り言を呟きながらまとめました。面白〜〜〜い!
ともちゃんに質問しても「覚えてないもん」の一言(笑)
テッドはどんなモヘアで作っても可愛い!そしておじさんくさい!?
というわけで、今回3体だった生徒作品をもっと見た〜い
もっとみんなで作りましょう!!と決定しました!
吉田智子さんも大喜びしてくれました。
各クラスでもお知らせしていますが、詳しいことは気軽に質問してください。
初級者でも、上級者でも参加できます。
冬の生徒作品展が今から楽しみです。

9月もあとすこしですが、10月11月と作品展の予定も決まっています。
お知らせのコーナーに詳細が載っています
10月15日(土)〜16日(日) じぶのすけ&こばみん 二人展
さんぽが大好きなわんこと ときどきくまが待っています〜

ん?くまさんはときどきなんですね!?(笑)
どんな作品展になるのでしょう お二人ともわんこと暮らしていた経験があり、
わんこラブ! 愛情いっぱいの作品に会えると思います

11月19日(土)〜20日(日)ふたり展 Merry Heart 10  〜ありがとう〜
あのおふたりが、今年も来て下さいます!
かつらさ〜ん、あ〜やん、待ってま〜す(*^^*)
記念すべきアニバーサリー「ふたり展」に今からワクワクしますね

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail 問い合わせフォーム
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。