*** 2012年 5月・6月・7月・8月***

>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

8月22日(水)

夏休みも無事に終わり、ほっとしています。
長い休みがあると貧乏性の私は落ちつかなくなる!?みたい。
今は昔と違って・・・日本中が暑すぎます。
こんなに暑いと夏のお休みは絶対必要ですね・・・
熱中症にならないように気をつけながら日々を過ごしています。
みなさんもあと少しがんばりましょうね!!

春頃からハマっているのがカロチャ刺繍。
ジュンちゃんや何人かの友人とキットを購入しました。
可愛い色のお花を刺しているとなんだか明るい気分になります。
お店にだんだん作品も増えてきました♪ ・・・・・・・

4月頃にヘルニアの痛みの治療の話をここにも書きましたね。
結局ヘルニアのせいではなかった事がわかりました。
そのため先週まで痛くなって夏の冬眠をしていました。
なぜ痛いのかわからないというのが、この2年間の病院での繰り返し。
日本の医療ではMRIなど画像優先、骨を基準に病気を振り分けます。
私も色々な病名をつけていただきましたし、
軽症のヘルニアが画像にあるのでその治療が繰返されていました。
私の本当の痛みは筋膜で画像に写らないものでした。
ジュンちゃんや周りの方の協力もあり病気が特定できました。
「MPS」というもので、専門の病院を見つける事ができました。
たくさん通った病院では見つけていただけなかったんです。
本当に怖いです。 画像が軽症で手術をしなかった事は幸いでした。

インターネットの情報にも、その情報を見つけてくれた事にも感謝です。
今度こそ治せると思っています!
今年は全ての動きがゆっくりな私ですが今しばらくお待ち下さいませ。
準備中ってことでお願いします(^ー^)
教材サンプルを作ったりカロチャ刺繍に日々癒されている私なのでした。
今、M・ダックスフンドを作っています〜〜ワン!
あっミトも元気です♪ミトがお店に出勤できる日も近いと思います。 お楽しみに!!


7月21日(土)

梅雨明けの猛暑が落ちついて・・・
というより東京は昨日と15℃も温度差があるってどうなんでしょう?
みなさん、体調はいかがですか?風邪には気をつけてくださいね。

7月は嬉しいことがいっぱいありすぎて、あっという間に 日にちが過ぎていました。
お久しぶりでごめんなさい!!

まずは私の「イヌ祭り」
ミトと毎年取り組んでいる犬のしつけのゲームK9大会。
7月1日に地区大会があり、腰痛で練習不足ですが参加してきました♪

以前ミトは保護犬で散歩もしたことのないワンでした。だからまっすぐ歩けない!
3年目の大会・・・
一番苦手だった(落ち着きがないので)ミュージカルチェアで
地区大会の45匹の中で2位になりました〜〜〜(^ー^)感動!

そして7日の「クマ祭り」初日(あっ、コンベンションです)
開場前に伺いブースを見せてもらったり、卒業作品展を見てきました。
今期卒業のみなさん、本当にがんばりましたね! お手伝いできなくてごめんなさい。
病気以来久しぶりにたくさんの生徒さんとお話ができました。
嬉しくて、嬉しくて!!みんな元気だった〜〜楽しかったなぁ。
ただ2時間しかいなかったので会えなかった方もいて少し残念。

8日には午前中からメールが!電話が!たくさん入りました。
コンテストの結果の報告です♪
みんな〜〜すごい!すごすぎます♪
今年も本当にたくさんの生徒さんが受賞しました。
本当におめでとうございます!!

この夏の生徒展は、「ねこ祭り」もやっています。
これがとにかく可愛い!!
みんなでテーマを考えて挑戦するのも 勉強になるなぁと・・・先生としても実感しました。
オリジナルの猫もたくさん集まり、
わざわざ見に来て下さる人も 多くいらして盛り上がっています。
次回のテーマは考え中です♪♪乞うご期待くださいね。
「祭り」は大切だなぁと実感したこの夏です。 やっぱり私は日本人!!



6月17日(日)

もうすぐやって来る〜〜♪
いつも楽しみだけど今年は特に楽しみ! 「生徒展!ねこ祭り」のこと。
半期ごとに生徒展を開いていますが、その時にテーマを決める事はありません。
レベルの違う生徒さん達が教材や
オリジナルを作ってくださって 自由な発表の場としていますから、
懐かしい作品あり新作ありでOKなんです。

なぜ今回は「ねこ祭り」かって???
実は・・・ とっても楽しい事の大好きなNちゃん、
Yさんがお友達の為に作っていた ねこの可愛さにみんなも作ろうよ〜〜ってことになり・・・
私もねこの新作を作るぞって盛り上がり・・・
楽しい事はすぐに伝染していき他のクラスもねこ作りが始まりました。
Nちゃんからは「実行委員長の挨拶を載せて下さい」ってリクエストが 入っています。
ん・・・・誰が実行委員長なの? それがわからない(笑)私は来賓扱いだそうです。

とりあえずお店では高級かつお節に、煮干しにマグロなどを ご用意して
みなさまをお迎えしたいと思います!?

教材だけではなくオリジナルのねこも集まってきているのでお楽しみに!!
あっ、もちろんベアもいっぱい居ます♪
サブタイトル→「ねこ祭り」ってことで!
ねぇ・・・Nちゃん〜次回は「いぬ祭り」ですか?
・・・やりたい・・・「パンダ祭り」も「うさぎ祭り」も・・・

5月14日(月)

今日がアイザックベルのお誕生日(^ー^)14年目に入ります。
アニバーサリーのイベントに遊びに来て下さったり
お祝いメッセージをいただきありがとうございました!!
こんなに長くお店を続けていけるのも周りの人の力が大きくて・・・ 私達は感謝、感謝の毎日です。
生徒さんの中には、お忙しい時にお休みされていた方や、
転勤で離れていた方が何年ぶりに復帰して下さる事があります。
新しい出逢いも嬉しいものですが、また違う喜びです。
人に恵まれている「幸せ」は、なにものにもかえられません。
*****
「幸せ」って人それぞれに感じ方が違います。
人が怒りを感じる要因が違ったり、嬉しい、悲しいといった様な感情と同じく、
「幸せ」の感じ方の多くも その人自身が自分で決めているそうです。
その逆にどんなに恵まれている環境の人も 本人が「不幸せ」と決めれば不幸せになれます。
先日ネットで読んだ「幸せでいるための12の行動習慣」から
私の好きな行動パターンを3つ紹介しますね。

人とつきあう事・・・人を求めて社会に関わる事は大切な幸せの要素♪
人に感謝する事・・・物事に感謝できると強い満足感をもてて前向きに♪
今を生きる事・・・・未来の事を気にしたり、過去に捕われない。
現在こそが私達 の持っている全てだから「今」を大切にする♪

自己啓発本の様な内容になってしまいました〜ごめんなさい!
お店のお誕生日だからちょっとこんな事をつらつらと・・・。

本当は12パターンがありますので興味のある方は読んでみて下さい。
クリック↓
>>>>>>>>【幸せでいるための12の行動習慣】<<<<<<<<<<

13番目を付け加えるとしたら、 大好きなベア作りをする!!   なんちゃって・・・あは。


>>>前へ                ミホのひとりごとTOP                    >>>次へ

テディベアショップ・テディベア教室
アイザックベル
URL http://www.isaacbell.co.jp
所在地:東京都中野区新井1-14-16-B111 TEL:03-3389-0998
E-mail isaac@isaacbell.co.jp
copyright 1999〜 Isaac Bell All Rights Reserved
このホームページの無断転載、引用は禁止します。